PR

METAMASK(メタマスク)からBINANCE(バイナンス)にBTCBやBUSDのトークンを送金する方法

DiFi
記事内に広告が含まれています。

Masakiです。

今回BSC(バイナンススマートチェーン)でMETAMASK(メタマスク)にあるBTCBやBUSDなどのトークンを、

METAMASK(メタマスク)→Binance(バイナンス)

にどうやって送るのか?

それについて解説していこうと思います。

非常に簡単なんですが、初めての人とっては結構不安な操作だと思いますので、ぜひ最後まで読んで覚えてほしいと思います。

METAMASK(メタマスク)からBINANCE(バイナンス)にBTCBやBUSDのトークンを送金する方法

まず最初にこの画面がMETAMASK(メタマスク)を開いた状態です。

このアセットの中に自分のBTCBとかBUSDなどのトークンが色々あると思うんですね。

そしたらこの中にある今回は例として「BTCB」をBinance(バイナンス)に送ろうと思います。

こちらをクリックします。

そしたらこういった画面になると思うのでここからSendを選択します。

そうすると、こういった画面になってアドレスを入力する項目がありますので、ここにBinance(イナンス)のビットコインのアドレスを入力することになるわけですね。

そしたらBinance(バイナンス)にアクセスします。

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the worl...

資産管理画面のBTC(ビットコイン)を選択してもらいDeposit(デポジット)の部分のクリプトをBTCを選ぶ。

ネットワークを選択する部分は「BTC」ではなくBSCの方から送ることになるので、「BEP20(BSC)」の項目を押して、ここに出るアドレスを先ほどのMETAMASK(メタマスク)に貼り付けてもらいます。

本来ですとここにBTCBの残高が表示されますので全部送るのであれば最大を選んで下さい。

そして次へと押してもらう事によってトークンをバイナンスの方に送ることができるわけですね。

少しここでトランザクション手数料がかかってくることになります。

そして初めてやる人がおそらく疑問に思うと思うのが、「BTCB」と「BTC」って別物じゃないのか?

と思うと思うんですね。

ただMETAMASK(メタマスク)にあるBTCBを、Binance(バイナンス)に送ると自動的にBTCに変換されることになります。

ですので、ここまでの流れをその通りやっていただければ、あなたのBTCBがバイナンスに着金したときに自動的にBTCに変わってることになります。

これは他のトークンに関しても同じです。

METAMASK(メタマスク)→ BSCもしくはBSC → METAMASK(メタマスク)に送る際に気をつけるべきこと

そして補足として、送金の際に気を付けるポイントとして、

METAMASK(メタマスク)→ BSC

BSC → METAMASK(メタマスク)

に送る場合は必ず一度少額で送って、ちゃんと着金するかどうか確かめた上で自分の大事なコインをバイナンスに送ったりとか、メタマスクの方に送るようにした方が安全です。

私はこれをやっているおかげで誤送金などでGOXしたことは一度もありません。

特に大きい金額を移動する際はガス代をケチらずにやった方が、自分の資産を失わずに送金できると思いますので、気をつけてほしいと思います。

PS

仮想通貨を取引所やアプリのみで保有するのはリスク大です。

資産を失わないように安全に保有するなら絶対に欠かせないハードウォレット「Ledger Nano S」

【日本公式】即納!Ledger Nano S Plus 暗号通貨ハードウェアウォレット
Ledger Nano Sが大画面、大容量に進化して新登場。 大画面で簡単なナビゲーションとスムーズな操作性を実現 大容量メモリにより、100以上のアプリを同時にインストールして5500種以上の暗号資産を管理可能 独自のLedger Liv...
この記事を書いた人

インターネットビジネスの会社経営歴10年以上で資産構築して、国内や海外を飛び回る自由なライフスタイル。200年後の未来を見据えてファイナンスに関する情報発信をしていきます。

Masakiをフォローする
DiFiビットコイン仮想通貨
Masakiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました