PR

Metamaskでイーサリアムのステーキングをする方法(Lido Staked ETH+Rocket Pool Staked ETH)

仮想通貨
記事内に広告が含まれています。

Masakiです。

今回METAMASKを使ってイーサリアムをステーキングする方法について話してこと思います。

これは2023年1月から始まったんですけども、最初に注意してほしいのがあくまでMETAMASKにステーキング機能が対応して連携できるようになっただけであって、METAMASK自体にステーキング機能が実装されたわけではないのでこの点だけ注意してほしいと思います。

早速やり方の解説していこうと思います。(分かりやすくするためGoogle翻訳をかけて解説しています)

こちらはパソコンでMETAMASK開いた状態なんですけどもこの状態からまずこちらのポートフォリオを見るアイコンの部分をクリックしてもらいます。

それでこのポートフォリオが表示されたら、左側にステークという項目がありますのでこちらをクリック。

そうするとこのように「Lido Staked ETH」と「Rocketpool ステーキング ETH」この2つがステーキングできるようになってるわけですね。

どちらも聞いた時にないようなイーサリアムのコインの名前だと思うんですけども、

要するこれはDifiで使えるコインになります。

どちらもイーサリアムの価格と連動した動きになるコインになってるので、獲得したトークンは通常のイーサリアムに変換できるということですね。

獲得したステーキング報酬は、こちらのMETAMASKのAsetの所に表示されるようなので、もし獲得したらチェックしてみてほしいと思います。

私は実際にこのステーキングやってるわけではないですが、もしMETAMASKにETHなんかが入っていてステーキングしておきたいたいという方はこういった方法もあるよということでお話ししました。

METAMASK(メタマスク)からBINANCE(バイナンス)にBTCBやBUSDのトークンを送金する方法
Masakiです。 今回BSC(バイナンススマートチェーン)でMETAMASK(メタマスク)にあるBTCBやBUSDなどのトークンを、 METAMASK(メタマスク)→Binance(バイナンス) にどうやって送るのか? それについて解説し...

PS

仮想通貨を取引所やアプリのみで保有するのはリスク大です。

資産を失わないように安全に保有するなら絶対に欠かせないハードウォレット「Ledger Nano S」を持っておきましょう。

【日本公式】即納!Ledger Nano S Plus 暗号通貨ハードウェアウォレット
Ledger Nano Sが大画面、大容量に進化して新登場。 大画面で簡単なナビゲーションとスムーズな操作性を実現 大容量メモリにより、100以上のアプリを同時にインストールして5500種以上の暗号資産を管理可能 独自のLedger Liveアプリで、暗号資産の運用、NFTの保管、DeFiアプリへのアクセスなど、その他...
この記事を書いた人

インターネットビジネスの会社経営歴10年以上で資産構築して、国内や海外を飛び回る自由なライフスタイル。200年後の未来を見据えてファイナンスに関する情報発信をしていきます。

Masakiをフォローする
仮想通貨
Masakiをフォローする
自由なライフスタイルを実現する資産構築法

コメント

タイトルとURLをコピーしました