PR

Binanceが日本居住者が使用できなくなる!バイナンスJAPANの取り扱いコイン以外は早めに外部ウォレットに引き出そう!

仮想通貨
記事内に広告が含まれています。

Masakiです。

海外のバイナンスの取引所が日本在住者の方は2023年11月30日をもって使えなくなるという話です。

これ昔からバイナンス使っていた人にとっては、なんか寂しいようなお知らせなんですけども、なぜ使えなくなるか?

それは新しくバイナンス.ジャパン(仮)というプラットフォームが新しく提供されるので、今まで使っていたバイナンスの海外の取引所は使えなくなるという話です。

バイナンスで昔、コイン買ってそのまま放置してるとか、そういった人っていると思うんですよ。

そのコインもしかしてそのまま放置してしまうと、勝手に損益が出て税金発生するっていう可能性もありますので最後まで読んでみてほしいと思います。

海外の取引所から新しいバイナンス.ジャパン(仮)の移行プロセスの今後のスケジュールがこちらのリンクに書かれてます

Information for Japan Resident Customers of Binance.com About Transition to the New Local Platform
Information for Japan Resident Customers of Binance.com About Transition to the New Local Platform

今回はこの中でも特に重要だと思う部分をいくつかピックアップして解説してこうと思います。

2023年8月1日

新しいバイナンス.ジャパン(仮)で取引できるトークンが発表されるらしいんですよね。

一応30種類以上が扱われるらしいです。

バイナンス.ジャパン(仮)で取り扱われるコインは自動的に海外のバイナンスの取引所から転送されるらしいんですけども、

バイナンス.ジャパン(仮)で取り扱いのないコインは海外のバイナンスの取引所から転送されないらしいんですね。

じゃあその転送されないコインってどうなるか?

2023年11月30日に自動的にビットコインに変換されるようです。

つまり国内取引所ではあまりメジャーじゃないコインなんかはそのまま海外のバイナンスの取引所に置いたままにしてしまうと、勝手に11月30日にビットコインに交換されてしまう。

ということは特に長期で保有しようとしてたコインとかを、そのまま海外のバイナンスに置いたままにしてしまうと勝手に損益が出て税金が発生する可能性も起こり得るわけですよね。

さらにそのコインの確定申告も必要になってくる。

BINANCE(バイナンス)の取引所の取引履歴を3ヶ月間分ダウンロードする方法【仮想通貨の確定申告準備】
Masakiです。 日本に居住していて仮想通貨取引を行っているなら、年に1回避けて通れないのが、「確定申告」だと思います。 これから取り掛かろうと準備している人も多いのでないでしょうか? ただ特に海外取引所では最も有名なBINANCE(バイ...

ってことで結構海外のバイナンスにたくさんコインを放置してる人にとっては知らなかった〜じゃ済まされないような話になると思います。

ですのでそれを避けたい方は外部ウォレットの方に引き出してください。

個人的に気になるのがバイナンスといえばBNBじゃないですか。

海外のバイナンスの取引所を使っていた方はBNBを保有してる方もいるんじゃないかなと思うんですけども果たして日本の新しいバイナンス.ジャパン(仮)の方で取り扱われるのかどうか?

おそらく予想では取り扱われないなと思うんですけども…

2023年年末にかけて徐々に様々な災害のバイナンスの取引上のサービスが停止になってきます。

そしていよいよ

2023年11月30日

現物取引サービスを終了

2023年12月1日

バイナンス.ジャパン(仮)が使用開始できるようになる予定

となってるらしいのでまずは8月1日のバイナンス.ジャパン(仮)で取り扱われるコインをチェックして、その上でどうするかを考えるといいんじゃないかと思います。

バイナンスで昔なんかコイン買ったけど、もう何持ってるかももう忘れて、ずっと放置したまんまの人もいるんじゃないかなと思いますので、できるだけ早めに行動しとくとかと思います。

この5つのASPはトップアフィリエイターもよく使う投資系案件も豊富なASPです。

意外と知られていない隠れた案件も数多く見つかります。

JANet(ジャネット)・・約11000以上の広告数があるASP

マネートラック・・確定した成果はその日のうちにお支払いの即金払い対応

afb ・・トップアフィリエイターからの満足度率10年連続No1

もしもアフィリエイト・・承認率高めで幅広いジャンルの案件が豊富

バリューコマース ・・会員登録も報酬の振込手数料も無料。豊富な学べるコンテンツあり。

アクセストレード・・安心の20年の実績とSNSでもはじめられるアフィリエイトも多数あり

この記事を書いた人

インターネットビジネスの会社経営歴10年以上で資産構築して、国内や海外を飛び回る自由なライフスタイル。200年後の未来を見据えてファイナンスに関する情報発信をしていきます。

Masakiをフォローする
仮想通貨
Masakiをフォローする
自由なライフスタイルを実現する資産構築法

コメント

タイトルとURLをコピーしました